ぽち語録

ぽちの日常

LINEモバイルにMNP!

これまでスマホLINEモバイルのデータSIM)+ガラケー(ドコモ)を使っていましたが、いよいよ「ドコモメール要らないな」と感じたので、LINEモバイルMNPを決意。
ドコモをMNPして、データSIMを解約することにしました。
初月無料とかいろいろ考えたけど、分からなくなってきたので、えいや!と手続き。
900円引き×6か月のキャンペーンもあるし。
追加申込だと契約事務手数料3000円が無料になるし!



わたしの場合、すでに「データSIM」の契約をしているので「追加申込」で、新たに「音声+データSIM(ドコモからのMNP)」を契約。
「音声+データSIM」の移行が無事に済んだところで、「データSIM」を解約という流れです。
まずはドコモでMNP予約番号を取得。
続いて、LINEモバイルのマイページから「追加申込」で、音声+データSIMの申し込み。
これがもう信じられないくらい簡単で、拍子抜けしました。
信じられないと言えば、ドコモのMNP予約番号の手続きをホームページでしたら、解約を引き止めるページが何枚も挟まれてて閉口したよね…。


ちなみに、料金プランはコミュニケーションフリープラン5G、月額2,220円。
LINE、TwitterFacebook、Instgramがデータフリー(データ通信料を消費しない)です。
端末保障500円も加入してみました。
ドコモのスマホを使っていた時より月額で約3000円安くなります。