ぽち語録

ぽちの日常

授業参観+懇談会


学校までの桜並木は、思ったより桜が残っていました。
参観は、3年生になると全体的にずいぶん落ち着くねーという印象でした。
今日は自分のことを書いた「名刺」を作って、クラスメートとじゃんけんをして名刺をやり取りする…という内容でした。


懇談会用の席札の裏に、子どもからのメッセージが書かれていました。
他の子は「理科と社会をがんばります」とか書いてあるのに、ちこたんはなぜか「がんばるよ」。なぜだ(笑)
懇談会での役員決めは去年ほど立候補者が多くなく、わたしを含め3人が立候補していた広報部希望の1人が生涯学習部に移り、残った広報部希望者2人(わたし含む)がじゃんけん。
無事に勝ち抜きました!(が、後で生涯学習の方がよかったか?と思ったり…)
とにかく今年頑張って、来年以降は…(苦笑)
そして、広報部の幹部にならないように頑張りたいです。
近所のママが子どもを忘れて帰りそうになり、最後に大笑いしました。