ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-14から1日間の記事一覧

豚トロ塩焼き、焼きなす、餃子

豚トロが買えたので、早めに塩をして塩豚風にして焼きました。 スキレットを久しぶりに出して餃子を焼いてみたけど、餃子はハードル高いよね(笑) 少しくっついてしまいました。 わが家には金属のフライ返しがないので、がりがりできないのも敗因か。 オー…

授業参観+懇談会

学校までの桜並木は、思ったより桜が残っていました。 参観は、3年生になると全体的にずいぶん落ち着くねーという印象でした。 今日は自分のことを書いた「名刺」を作って、クラスメートとじゃんけんをして名刺をやり取りする…という内容でした。 懇談会用の…

今日の給食

カレーはもちろん人気メニューでお代わりしたいそうです。 そして、「福神漬け、ぱりぱりして美味しいんだよねぇ」とのことです。 相変わらず渋い好みだね(笑)

星乃珈琲

母に誘われて、両親とランチ。 星乃珈琲、初めて個室に案内されました。 なんか…家にいるみたいな気がしなくもない(笑) ビーフシチューオムライス、サラダ、ミルクティーをいただきました。

発育測定

今年から座高を測らないというのは聞いていましたが、さいたま市はぎょう虫の発生率(っていうのかな?)も全国平均より圧倒的に低いそうで(10分の1以下)、今年から実施しないことになったそうです。 身長は入学時から12センチ、体重は6キロ増えました。

休み

せっかくの休みですがお天気がよくないので、のんびり決定! ちこたんを送り出し、片づけをしてから読書したりうとうとしたり。 たまにはいいよねー。