ぽち語録

ぽちの日常

BBQで大集合


わが家が来たというのを口実に、親戚一同が集まってバーベキューをするようになって3年目かな?
今年は弘前の叔母夫婦も来てくれて、よりにぎやかになりました(笑)
初回は段ボールを敷いて座ってたのに、人数分の席がしっかり用意されるように。
釣りが趣味の叔父は道具を持参し、炭火を熾してその場で魚に串を打ち、焼いてくれました。
ヒメマスが4匹入ってるから食べなさい!と、わが家のために用意してくれました。


ホタテを焼いて食べるのが基本ですが、今年は牛肉や鶏肉も買ってきました(笑)
ホタテのお刺身も山のようにあって、美味しかったー!
今回はなぜかホヤに縁があり、青森のいとこが丸ごとを買ってきてさばいていました。
昆布で味つけした「みず」に合わせて食べるんだそうです。
運転手はノンアルコールビール持参、大いに盛り上がったバーベキューでした。