ぽち語録

ぽちの日常

サッソネロ


昨夜から断続的な激しい雨、朝は雷も鳴り始め、停電まで!
なので、家でのんびりしてからランチに出かけました。
古い蔵を利用したイタリアン「サッソネロ」さんです。
サッソ=石、ネロ=黒で「黒石」だそうです!


ちこたんはカルボナーラをご所望だったので分けっこして、デザートをしっかりいただきました。
レアチーズケーキは予想に反して、パフェのようにグラスに入っていました。
これ、美味しかったー♪


いとこが頼んだクレームブリュレは、目の前でキャラメリゼしてくれます。
「しっかり硬くなるまで30秒待ってください」と言われ、ちこたんが一生懸命数えていました。
こちらも美味しいねー。いいねいいね。
パスタは細めで一人でも十分食べきれる量です。元気なら+デザートもいけるはず。