ぽち語録

ぽちの日常

丸善にて


今日は日本橋まで1駅歩き、夕食のしたくもないので丸善に行ってみました。
IGで見かけた海外仕様のキャップレスがあるかなーと思ったら、ありました☆
メタリックな本体と黒い部品がかっこよく、わたしが大好きな黄緑色もあるではないですか。
でも、なーんとなく買う気が起きずに、じっと見つめるだけで終わる。
黒い部分が微妙なのかなぁ。
仕方がないので(?)ちょっとだけ買い物してきた。


色彩雫のミニボトル、初めて見たら買いたくなっちゃうよねー!
このサイズ、絶妙だよー。
たとえ割高だとしても、少なめの量で試せるってすごくいいと思います。
この箱がまた、インクの色が映えていい感じなんだけど、要らなかったな…(笑)
松露、山葡萄、深海の3色にしました。
松露と深海はすぐに決まったんだけど、山葡萄は悩みました。
漆塗りの万年筆に合いそうな気がします。
万年筆とインクって書き味の相性もあるけど、万年筆の見た目との相性もあるので。
どのペンに入れようかな。楽しい時間。