ぽち語録

ぽちの日常

イボなんだって。

ちこたんの右足のかかとに魚の目みたいな硬いのができてたので、念のため皮膚科へ。
ネットで検索したら病院で診てもらった方がいいとのことだったので。
見る間もなく「イボだよ」とのこと。
子どもはほとんど魚の目にならないそうで、ほとんどが「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」というウイルス性のイボとのこと。
すぐにプリントを渡されたので、罹ることも多いみたい。
ていうか、先生はすぐに液体窒素を持ってきて「冷凍でやっつけるよ」!!
患部に7回つけて、バンドエイドを貼って終了でした。
つけたときは痛かったらしいけど、そのあとは痛みもなく。1回で治るといいなぁ。