ぽち語録

ぽちの日常

サンマの揚げ焼き、ヱビスロイヤルセレクション


本日の新メニューはサンマの揚げ焼き。片栗粉を付けて焼いたサンマにしょうゆ、砂糖、酒、みりん、酢のたれをからめます。
元のレシピには豆板醤も入ってたけど、なしで作っても美味しかったー。
お酢は少ししか入ってないのに、さっぱり甘辛いたれがすごく美味しいの。
塩焼きも美味しいけど、こういうのもいいよね♪
いただきものの採れたてオクラは焼きオクラにしました。


イオンで発見して思わず買ってしまったおにぎりは、チーズおかか!!
これは買わずにはいられないよねーー!
冷蔵庫に入れておいたので硬くなっちゃったのが残念。出来たてを食べたかった!
つか、北海道行きたいよーー。サザエのおにぎり!!