ぽち語録

ぽちの日常

幼稚園の運動会


案内はがきをいただいたので、卒園した幼稚園の運動会に行ってきました。
自転車の二人乗りで行ったので、昨日ほど暑くなくて助かりましたー。
一番会いたかったたまちゃんは七五三で行けないと聞いてたけど、お友達にたくさん会えるしね。
年長と今年と同じクラスのお母さんに会って、つい「幼稚園って和気あいあいとしてていいねぇ」と呟いたら、「今年はハズレくじだと思うしかないよ!」とおっしゃる。今の担任の先生、学年でもすごく怖いと評判なのです。
悪い方ではないと思うけど、口調がきついというか…1年生なので、もう少し優しく言ってくれないかしらね、と言うのがわりと共通した意見。
以前は近くに住んでいた仲良し姉妹と合流し、公園でも遊んで帰ってきました。
屋台でかき氷とたこ焼きを買わされた。たこ焼きはお昼(笑)