ぽち語録

ぽちの日常

初サンマ、秋味


母がサンマを買っておいてくれて、今年初めてのサンマでーす。初物!
大根も頼んで、フードプロセッサーで全部おろして、半分は小分けにして冷凍しました。
(離乳食で使っていた大きめの製氷トレイがちょうどいいサイズ)
食べるたびにおろした方が美味しいに決まってるけど、残った大根をまたすぐにおろして食べたりしないのよね…。あ、サラダにでもするか。
という感じなので、今回は初の冷凍にチャレンジしてみました。
小松菜とベーコンの炒めもの、お味噌汁(にらと揚げ)、昨日の残りものなどなど。
サンマと大根おろしの組み合わせって美味しいよねー!
ビール飲まずに食べちゃったよ(笑)


秋味、これまでは何がどう特徴的なんだろう?と思ってたけど、さんざんサンマを食べた後に飲んだら、味が濃いような気がしました!
涼しくなって、秋の美味しい食べ物に合わせて飲む…というのがぴったりなのね。←今さら
1ケースをあっという間に飲み尽くしそうです。
やっぱり、箱買いは危険なんだよな。