ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-01から1日間の記事一覧

BREWDOG「VAGABOND PALE ALE」

大事にしてたら、ほんのり賞味期限を過ぎていました…(汗) BREWDOGの「VAGABOND PALE ALE」、そりゃーもう間違いない美味しさだよね。 ちこたんですら「いい香りするね」と言うほど。 爽やかな香りと程よい苦み。 グルテンフリーとあるので、何かいいことあ…

サンマと秋味

サンマに合わせるなら秋味ですよねー! なすの南蛮漬け、エリンギとベーコンのバター醤油炒め、アボカドサラダでいただきます。 わたしはアボカドサラダがメインです。 ちこたん、今日は最高にサンマを食べていました。大根おろしも食べていたよ。

伊勢木綿のがま口ポーチ

インスタのご縁で、素敵なポーチを送っていただきました。 貴重な伊勢木綿で手作りされたポーチだそうです。 キルト芯が入っていてふわっとしてます。 内側は紺色のリネンでこれまた素敵なのー。 「秋味」を飲みながら、なでなでしてしまいました。 手芸が上…

外で遊ぶ

帰ってからボールで遊んでいたら、同級生のママが帰ってきました。 お友だちに声を掛けてくれたらしく出てきたので、二人で遊んでいただきました。助かる〜。

デニーズにて

両親が来たので、一緒にデニーズでランチ。 カキフライのシーズンがやって来て、めちゃくちゃ惹かれますが、今日は牡蠣と九条ネギの和風スパゲティーにしました。 ちこたんは、前回のデニーズに続いてのステーキ。 なぜ、デニーズでステーキなのだ。謎。 パ…

rocaのお菓子

rocaのベイクドチーズケーキとフィナンシェで朝食。 朝、温かいミルクティーが美味しくなると秋だなー!と実感します。