ぽち語録

ぽちの日常

なすのひき肉あん、ラーメンサラダ、ヱビス!


今日は、冷凍の揚げなすを使ってみたいということでひき肉あんかけにしてみました。
多いかなーと思ったけど、1袋使っちゃった。
ちなみに、ひき肉も叔母にもらった冷凍の「ぱらぱらひき肉」です。
ラーメンサラダは、麺とドレッシングがセットになったマルちゃんのものを使いました。
普通のラーメンより麺が少なくて、ドレッシングが濃厚だと感じました。サラダにしやすくなってるのね。
懐かしい味だったよー!ちこたんも気に入って食べていました。


普通のヱビスってどんな味だったっけ?と思って、小さい缶を買ってきた。
うん、ノーマルで美味しいわぁ。
たしかにこれが基本だね。
IGで「足りないだろう」「ひと口ですね」と突っ込まれたのは心外です。
というより、みなさんよく分かってらっしゃって、一人爆笑。
もちろん、このあと薫り華やぐヱビスも飲んで、違いを確認しましたですよ☆