ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-26から1日間の記事一覧

なすのひき肉あん、ラーメンサラダ、ヱビス!

今日は、冷凍の揚げなすを使ってみたいということでひき肉あんかけにしてみました。 多いかなーと思ったけど、1袋使っちゃった。 ちなみに、ひき肉も叔母にもらった冷凍の「ぱらぱらひき肉」です。 ラーメンサラダは、麺とドレッシングがセットになったマル…

今日の給食

清見オレンジだー!と喜んで行きました。 がめ煮って筑前煮のことかな。 今日も渋めの献立。

初めてランチ

今日は会社の後輩と初めてのランチ。 おめでたなので、いろいろお話聞かせてください!と言われて。 しかし、7年前の話なので…記憶が…(汗) 年も離れてるし、初めてなのでちょっと緊張したけど、思ったよりお話し好きで盛り上がりました♪ 初めての方と行く…

オレンジ&リポータースマート

まちさんが送ってくださったかわいいものたち。 今日から会社で活躍します! オレンジは机で目立つし、かわいくて元気が出ます☆

がんばって行ってます。

今朝は納豆玉子かけごはん。わたしは納豆ごはん。 全然大丈夫だったのに、外に出たらちょっと寂しくなったのか泣きそうになってた。 けど、同級生のお母さんもいたせいか、看板の陰でこそこそっと目をこすってたよ。 がんばってるな、かわいいな。 がんばれ1…