ぽち語録

ぽちの日常

今日の給食で…(笑)

今日は、学校で叱られて泣いたという。
その理由をなかなか話さないので、ゆるっと何度か聞いてみたら「納豆とごはんばかり食べちゃって、時間がなくなって、おかずを残して叱られた」とのこと。
学校ではバランスよく食べるようにとか三角食べとか言われるんだろうなー。
わたしは「何でもいいからもりもり食べたらいいよ!」とか思っちゃうけど。
ちこたんは基本的に何でも食べるから、1食くらいバランス悪くてもいいと思ってる。食べないよりはいいじゃん!って。


それにしても、叱られた理由をなかなか言わないところがかわいいな!
人を傷つけたりしたのが理由だったら、わたしも叱るけど、ちょっと食べなかったくらいいいよねぇ。
自分でも恥ずかしいと思うようになったんだなーなんて思ったりもしました。