ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-13から1日間の記事一覧

長いもグラタン、ビビンパ、夏のコク

ちこたんの大好きな長いもグラタン、ミネストローネ、昨日の塩豚を使ったビビンパなどなど。 野菜スティックも昨日のディップでした(笑) ちこたん、長いもグラタンとミネストローネばかり食べていた。今日の給食と同じパターンだ(笑) ビールはヱビス「夏…

今日の給食で…(笑)

今日は、学校で叱られて泣いたという。 その理由をなかなか話さないので、ゆるっと何度か聞いてみたら「納豆とごはんばかり食べちゃって、時間がなくなって、おかずを残して叱られた」とのこと。 学校ではバランスよく食べるようにとか三角食べとか言われる…

行方不明

ポケットセクレタリが薄すぎて、行方不明です! また買うか…。アルス/ALS ポケットセクレタリ(しおり型便利鋏)手帳用はさみ sb-9ジャンル: はさみショップ: DIY FACTORY ONLINE SHOP価格: 761円

竜田揚げ@一和

一和では9割超の確率で竜田揚げを食べていると思う。 すっごく久しぶりだったけど、竜田揚げが減ったかなぁ…? 前が多すぎたという話もあるけど。 でも、美味しかったから満足度高し☆

今日の手ぬぐい

戸田屋商店さんの「試験管」。 少し夏らしい手ぬぐいを出してきました。 戸田屋商店さんの手ぬぐいは好みのものが多いのです♪ 去年、人形町のちどり屋さんで買いました。 ちどり屋さんで取り扱っている手ぬぐいは、全て『注染(ちゅうせん)』なんですって。…

今日の給食

納豆の給食を楽しみにしていました。 今日もちょっと元気なくて、めそめそしつつもごはんを食べて、がんばって行きました。 集合場所でも、ちょっと泣きそうになってたけど一生懸命堪えてた。 わが子ながら、ホントえらいなぁ。