ぽち語録

ぽちの日常

金沢箔万年筆(桜吹雪)


発売当初から気になっていた金沢箔万年筆、とうとう買ってしまいましたー。
買うならこれ!と考えていた桜吹雪にしました。
あまりに桜がきれいだからね、背中を押されたんですよ(笑)


モンブランのブルーブラック(古い形のボトル)を入れて、Lettsのノートに試し書き。
ペン先はFです。
プラチナのFって、いつも予想よりちょっと太く感じるんだよね。
フローがいいからかな?EFがあるからかな?←手持ちのEFが激細
Lettsのノートは厚手の少しざらついた感触の紙で、どんな万年筆で書こうとも裏抜けしません。
会社で毎年もらうんだけど、使う人がほとんどいないので数冊もらってしまいます。だって、もったいないじゃん…。
そして、電話メモや万年筆試し書きに贅沢に使ってしまいます。←今使ってるのは2013年のもので、たぶんまだ2冊くらいあると思う…。