ぽち語録

ぽちの日常

塩昆布、エチゴビール


本日の新メニューはサラダです!
Cpicon やみつき☆大根のツナマヨ昆布サラダ by ママんま
これはどう考えても好きな味でしょう!と作ったら、やはり好みの味!
ちょっと塩昆布を入れすぎたかな、次回は少なめでいいかも。
そして、少し時間をおいてなじんだものも美味しかった♪
銀だらの照り焼き、白菜スープ、湯豆腐で、わりとヘルシーかしらん。


ビールは、エチゴビール「アンバーエクスポート」です。季節限定商品らしい。
輸出用にアルコール分を高め、苦みを強くしたタイプのラガーと缶に書かれていました。
ラガーのせい?か色味ほど味にクセはなく、苦みも苦みと言うほど苦くなく(ex:インドの青鬼)、ビールらしい苦みでした。
全体的にもっとクセがあるかと思ってましたが、美味しかったです。
ちなみにグラスは「よなよなエール」のもの。最近はこれがお気に入り。