ぽち語録

ぽちの日常

UKALAのブーツ

ムートンブーツは3足目。安いフェイクでいいかなーと思ってたら、ハニが「今さらフェイクもないでしょ」と素敵なことを仰いますので、エミューセカンドラインというUKALAのショートにしました。

UKALA BY EMU SYDNEY MINIという商品名で、ムートンではなく、スエード(牛革)の内側にウールのもこもこだそうです。
色はチェスナット。照明のせいでグレーっぽい感じだけど、茶色です。
丈は一番短いタイプなのかな(15センチくらい)。
US7サイズにしたけど、持ってるUGGに比べてちょっとつま先がきつい感じがしました。
履き心地はUGGに比べるとふかふか感が少ないような気もしたけど、履き比べをしたわけではありません。
この丈は普段履きにいいね!普段だと暑いかもしれないけど(笑)