ぽち語録

ぽちの日常

丸善へ(来年の準備)

トラベラーズノートの来年用リフィルを買いに行こう♪と思いつき、「そういえば、大橋堂さんからお葉書来てた!」と思い出す。
近寄ったら危険な気もする…でも、今は「万年筆欲」は控えめなので大丈夫か。
今年は買ってないし(←本当か?自分に自信が持てない)。

トラベラーズノートのオリジナルサイズとパスポートサイズの月間ダイアリーと下敷きを買ってみた。
使うのはどちらかになってしまいそうだけど、確保しておきました。
他のグッズ類はあんまりなかったみたい。←かえってよかったかも。
いろんな手帳がずらりと並んでいて、見ているだけでも楽しいねー。
つい買ってしまいそうになるのが危険だけど。


そして、今回の収穫はこちら!
キャンパスダイアリーのバーチカルでございます。セミB5というサイズ。
ちこたんが生まれてから食事などなどをずっとノートに付けていて、母とわたしの連絡帳になっています。
これまではA5ノート(無印のリングノート)の真ん中に線を引いて、2日で1ページ使ってたんだけど、その線を引くのが面倒になってきてバーチカルでいいのがないか探していたのです。
高橋書店のNo.242フェルテがいいかと思ってたんだけど(土日も同じサイズ、手帳自体はあまり大きくないもの)、この「ザ・ノート」というのがいいんだよねーーー。
書く欄も大きい方がいいし、お値段も手ごろだったので即買い!でした。
1年間使えて、線を引かなくてもいいんだもんねぇぇ。←たまに日付を飛ばしたりしてた。
紙も文句なし、使うのが楽しみです。

そうそう、大橋堂さんは梨地のかわいい子がいましたが「ワシの金箔仕上げには敵わん!!」と買わずに済みました。
うちの子、本当にかわいいんだよーーーー。←あほ
前回の丸善でお手入れしてもらったので、今回はお手入れもなし。