ぽち語録

ぽちの日常

渋川・伊香保へ


今日は久しぶりの家族旅行。
ちこたんが「魚を釣って焼いて食べたい」というので、ハニが調べてくれました。
写真は関越を下りたところの白い紫陽花。すごくきれいでしたー!

「川魚グルメ館くるま」に行きました。田んぼの真ん中にあって、思ったよりこぢんまりとしたところでした。
赤城山に向かう斜面がずーーっと田んぼで、水が豊富なところだと分かります。

釣竿、釣り餌代を払って、あとは釣った量に応じて代金を支払います。
もうね、竿を入れたら喰うって感じで、3匹なんてあっという間(笑)

1匹目は普通サイズ、2匹目はかなりの大物でした!
 

釣った魚は塩焼き、フライ、お刺身などいろいろと調理してもらえます。
わが家は単純に塩焼きにしてもらいました。
左が普通サイズ、右が大物。すごく大きかったよー。

ご満悦。