ぽち語録

ぽちの日常

こもち、水上駅(SL)


道の駅「こもち」でソフトクリームを食べてから水上へ向かいます。
「こもち」では「子持ちたい焼き」を食べたかったのに、暑くなったらお休みなんだって〜。
パンフレットに出てた抹茶ソフトクリームもなかったし、しょんぼり。
水上にちょうどSLがいるので、またまた見に行ってきました。


昭和15年製のD51です。D51を水上で見るのは初めてかも!
「25年4月大宮」というプレート、大宮で整備してたのかな?
色が黒々しててきれいな感じがしました。


こちらは客車に連結するために移動中のところ。
家族でフェンスにしがみついて、立派な鉄道ファンというところでしょうか。
おいでちゃんとも触れ合ってきたよー。