ぽち語録

ぽちの日常

親知らずを抜く。

火曜日に診てもらって、今日抜くことになっておりました。今回は左下。右下にも生えていて、ずいぶん前に抜いてます。
12時に予約だったので、ひとまず軽くお昼→もらってたロキソニンとパセトニンを飲んで歯科へ。
時間に余裕を見てくださいねーと言われてたので、どれくらいかかるんだろー?とびくびくしてました。
レントゲンを見せられて「真横に生えてますから、頭を起こして抜きますね」←むしろそんな説明は不要です。
麻酔を2本打たれて、抜いてみたら10分で終了。
結構ぐいぐいされたけど、あっさり抜けてしまって拍子抜けしたほど。
抜いた歯も見せていただきました…。
麻酔が3時間くらい覚めなくてドキドキしました。2本強力。
思ったよりダメージも少なかったので、定時まで仕事して帰りました。