ぽち語録

ぽちの日常

JETSTREAM 0.38


新製品が出たと聞いたら買っちゃうよねー!のJETSTREAM。
ゲルインクが大好きなわたしですが、JETSTREAMは愛用しています。
紺色の軸がかっこいいなーと思っていたのに、実際に買ったのはローズピンク。目立っていいのよ、こういう色が。
(前にほぼ日に付いてきた水色の軸も見つけやすくていいのです。特に自宅で)
黄緑軸は0.5の3色(ほぼ日手帳付録)。0.5は軸のつなぎ目とペン先部分が透明プラスチックなのね。
最初に書き比べたときは、0.5との差はあまり感じなかったんだけど、そのあとしばらく0.38で書いて、0.5に替えたら「おぉ、やっぱり細かった!」と思いました。
紙によってもちょっと印象が違うけどねー。
わたしは3色の軸の太さが好みです。単色の軸はちょっと細い。
ペン先はいくら細くてもOKなんだけど、軸はある程度の太さがあると使いやすいねー。