ぽち語録

ぽちの日常

グルメバーガー初体験(A&G DINER)

前々からお誘いいただいていて、ようやく実現したグルメバーガーツアー。
テレビなどではよく見ていたけど、実際に食べるのは初めてなのです。
いつも誘ってくれるピロちゃんに感謝!
いそいそとオサレな街・青山へ向かいます。すっごい久しぶりだよ〜〜。
青山のど真ん中でお寺の梅を記念撮影。


ハンバーガー好きの間では超有名店だというA&G DINERへ行ってきました。
美味しいハンバーガーだけではなく、フルーツパフェも食べられるんだよ!
ちょっと変わった地ビールもあるんだよ!(いずれも月替わりでいろいろ楽しめます)
店内は10名も座ればいっぱいという小さなお店です。外にも2人座れる。

生ビールはバスペールエール♪ チリポテトW/サワークリームで乾杯です☆
チリポテト、すっごく美味しかったー!
コカコーラゼロの瓶入りは珍しいらしいよ。専用の冷蔵庫もかっこよかった。←写真撮ればよかった。
 

ハンバーガーは迷いに迷って、ベーコンチーズバーガーにしました。
月替わりのマンスリーバーガーもあるけど、初めてなのでベーシックな方から選びました。
それでもベーコンははずせないな〜と思って。
ジューシーなパテと香ばしいベーコンが美味しい!パンはふかふかです。パンだけ食べたい。


こちらはピロたんのプレーンバーガーに目玉焼き+ベーコン。
これも美味しそうだよねーー。
ちなみにフライドポテトはセットでついてきました。わたしのにも。
(余談だけど、隣のテーブルの人がハンバーガーを残しててさぁ。ピロたんと二人で憤っちゃった!ビールもシェイクも残してて、最初から頼むな!とか言って。そのくせ「ハンバーガー屋をやりたい」みたいな話をしてたのがまたイライラ。完食もできないくせに何言ってるんだ〜〜)


初めて飲んだナギサビールのペールエール
失礼ながら、予想よりはるかに美味しかった!
やっぱりペールエールは美味しいなぁー。
ナギサビールはもう1種類あったけど、パフェが控えてるしハンバーガーがすごいボリュームだったので断念。


そして、席と一緒に予約しておいてくれたパフェ、今月はイチゴよ〜〜!
小ぶりだけど、食事のあとにちょこっと食べられるちょうどよい大きさ。
そして、イチゴがすごく美味しかったです。パフェが運ばれてくるとイチゴのいい香りが(≧∇≦)
隣のテーブルの女性二人もバーガーとパフェをぺろりと平らげ、さくっと去っていきました…すごい。
わたしも食べない方では決してないけど、かなりのボリュームですよ。ビール飲むと結構食べられちゃうのに、今回はかなり満腹になりましたです、ハイ。