ぽち語録

ぽちの日常

豆大福♪


高島屋におみやげを買いに行ったら、地下1階が結構変わってる〜〜!びっくり。
リクエストは「あんこもの」だったので、各地の美味しいものが揃ってるあの売り場に行ってみたら泉岳寺の松島屋の豆大福発見!
隣には岡埜栄泉も並んでいるではないですか。両方お買い上げ♪
松島屋はハニの前の職場が近くにあって、「買ってきて」と言ってたのに結局買えなかったのよね…嬉しい!高島屋には金曜日に入荷するらしい。また買いに行こう。


松島屋の方が素朴な美味しさという感じ。小ぶりで食べやすく、すぐ硬くなっちゃいます。
岡埜栄泉は餡が洗練されてる感じというか、なめらかなこしあんで黒糖っぽい甘さを感じました。
いずれも美味しいですけどね!!