ぽち語録

ぽちの日常

ひな祭りランチ


今日は両親とひな祭りランチ。サンマルクで席の予約をしておきました。
「家で作るけど?」と言ったら「いや、外で美味しいものが食べたい」と言われたので(笑)
わたしも楽なのでいいけどね♪
お子さまランチの他にお子さまコースというメニューがあって、なかなか豪華なの!
スープ、前菜(おしゃれなポテトサラダ)、メイン、パン(食べ放題)、ジュースにアイスも付きます。
写真はメインの「鶏肉のシチューソース」だったかな。
ちこたん、パンもメインもすっごい食べてました〜。ジュース飲めなかったくらい。

わたしはエビとアボカドのサラダ、チキンのマスタードソースのセット。
チキンが美味しかったです。ちこたんが「トイレ!」とか言って落ち着いて食べられなかったけど(苦笑)
 

HARIOティーポット、見ると欲しくなるわー。
ま、優雅にリーフティーを淹れる余裕はないんだけどね。


ちなみに、リーフティーはシラルガンのミルクポットをティーポット代わりにして淹れちゃいます。
お湯を沸かしたら茶葉を直接淹れ、茶こしでこしながらカップに注ぐのです。
底が丸くてジャンピングもするし、何より洗いやすいのが素晴らしいです。これ、おすすめ。