ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-25から1日間の記事一覧

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」無料版読了

主に文章。なるほどーと思いました。ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】作者: 佐々木典士出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/07/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る

ドラマ「一路」最終回

初回を青森で見て以来の最終回(笑) その間に、ちこたんは原作を読破。 なんという渋い小2なのでしょうか。 でも、原作の方が濃厚で面白いもんね。

ししゃも、振替休肝日

ししゃも、もやし玉子炒め、ナムル冷やっこ。 ナムルの色合いが偏ってるのは、ちこたんが他のを食べてしまったからです。残りもの。 木曜日が休肝日だけど、昨日は飲んでしまったので今日は休み。 食後にチョコレートケーキとミルクティー。

rocaのスコーン三昧

パンもお菓子も美味しいけど、やっぱりスコーン三昧が好きなんだよね! そして、ここ最近で一番好きなスコーンなのです。 先日、小布施でも買ってしまったので(まだ食べてない)、冷凍しまーす。

「子供とペットとスッキリ暮らす掃除術」再読

読む本がなかったので、ゆるりまいさんの本からの流れで再読。 写真で視覚に訴えるのはいいね、やっぱり。子供とペットとスッキリ暮らす 掃除術 東(ひがし)さんちのアイデア50全部見せ作者: 東いづみ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日…

今日の給食

豆腐ラーメンって何だろう…。 昔むかし、湯田中温泉で麻婆豆腐ラーメンを食べたことを思い出した。 今でもあるのかな、あのお店。

VASHONにて

フリードリンクのシステムには不満があるんだけど、バンバンチキンサラダのドレッシングが好きで食べに行ってしまうのだ。 温かいドリンクがコーヒーと緑茶(それもティーバッグ)なんだよー。 そこは紅茶でしょう! みなさんのシルバーウィークの報告会をし…

大橋堂2号(津軽塗)

ペン軸のちょうど持つあたりの塗りが剥げている…。 もともとの塗りもちょっと気になってたんだけど…。 調べてみたら、10月に大宮そごうにいらっしゃる模様。 持っていってみようかな…。