ぽち語録

ぽちの日常

スズメバチが!

室内に洗濯物を取り込んだら、ブーーーーンという音がして洗濯ハンガーにスズメバチが!
思わず洗濯ハンガーを放り投げ、廊下に避難。冷や汗がどっと出たわ!
このまま逃げなかったら、この部屋は開かずの間に…なんて思いつつ、明るい方に行くだろうとひとまず電気をつけてみた。すると洗濯ハンガーから飛び立って、電灯へ。
これなら窓を開ければ明るい室外に出ていくに違いないと踏んで、なんとか窓を開けて電灯を消し、廊下から様子を窺う。
すぐにブーンと出て行き、ひと安心。


洗濯物は必ず外でバサバサするんだけど、ハンガーは気にしてなかったなぁ。そして、スズメバチの羽音はやはり普通じゃない!
ツイッターでも布団や洗濯物についてた蜂に刺されたという話を聞きました。
みなさまもお気をつけくださいね!