ぽち語録

ぽちの日常

カレー


先週金曜から、肉じゃが→ポテトサラダ→シチューと続いたので、ジャガイモはしばらく出番なしか…と思ったら、カレーのリクエスト(笑)
今日も圧力鍋を活用しました♪
キタアカリを買ってきたら、あっという間にとろけてしまいました…圧力鍋には向いてないか。とろけてるのも美味しいんだけどね。
しっかり炒めたら煮崩れしにくいと聞いたので、キタアカリのときはやった方がいいかも。
今日はフォンドボーディナーカレーの甘口にしました。いつもよりはスパイシーだったかな。大人はあとから辛みスパイスを足して食べたりもします。辛みスパイスも買ってきてあるけど、古奈屋カレーうどんに付いてくるスパイスがいい働きをしてくれます!