ぽち語録

ぽちの日常

天津飯


残っていたカニかまを活用すべく、カニかま天津飯を作りました。
カニは偽物だけど、餡はちゃんと作りました(笑)
ちこたんは天津飯が好きじゃないんだよねー。と思ってたら、食べたくなったらしく「明日の朝作って」とのこと。
白菜とベーコンのスープを作ったらすごく美味しくて、ちこたんとお代わりしました。ビールそっちのけになっちゃったわ(笑)
ビールは琥珀ヱビスです。


ケンミンショーで「大阪人の天津飯好き」が特集されてた。
たしかに天津飯って外では食べたことないし、実家でも食べなかったなぁ。
わたしは、トイロさんのレシピが気になって作って以来、好きになったのでした。
Cpicon とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★ by トイロイロ
簡単なのに、すごく美味しいレシピです。おすすめ。