ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-25から1日間の記事一覧

新聞好き

5歳児さんは新聞が好き。 どこまで読んでるのかは分からないけど、読売新聞の連載小説(わんちゃんのお話と言ってる)を読まされました。 演歌の広告ページでは、「さぶちゃん」の名前を見つけて喜んでいました(笑)

天津飯

残っていたカニかまを活用すべく、カニかま天津飯を作りました。 カニは偽物だけど、餡はちゃんと作りました(笑) ちこたんは天津飯が好きじゃないんだよねー。と思ってたら、食べたくなったらしく「明日の朝作って」とのこと。 白菜とベーコンのスープを作…

マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁

セブンイレブンとビストロSMAPとのコラボ商品だそうです。 もっと杏仁が多い方が好み! 杏仁がかなりあっさりのゼリー風なので、マンゴーオレンジが勝っちゃってるんだよね。 もう少しこってりめの杏仁ならよかったんじゃないかと。

続・12分割プリント

今日もいそいそとプリントしてきました。 2年前に試したときは数日分だったので気にならなかったけど、長期間に亘るとなると、やはり厚みが気になりますね。 裏紙をはがして薄くするようにしても、なかなかうまくいかなかったりするし。 週末に買いに行ける…

電子書籍

「欲しい本」リストに入れていた「アナザー・ワールドー王国4」を購入。 新潮の電子版はやっぱり使いやすいなー。 そして、アナザー・ワールドが沁みて仕方がない。もう何度も読んでいるのに。 電子版も買ってよかった。いつでもどこでも読み返せます。 そう…