ぽち語録

ぽちの日常

徒歩遠足


今日は幼稚園の徒歩遠足。リュックにお弁当や水筒を入れて、どこまで行くのかなー?
お弁当のリクエストは玉子サンドだったので、いつもより1時間ちょっと早起きして作りました。ゆで卵は昨日のうちに作っておいたぜー。
唐揚げ、プチトマト、さつまいもの蜜煮を入れました。
ちこたんを起こしに行ったら「お弁当は?見たい見たい」とパッと起きました(笑)
お昼の楽しみにしたらいいんじゃないかな…。


ゆで卵2個で食パン6枚(3セット)の玉子サンドが作れたけど、お弁当に入れない分が多くできすぎた(笑)
ま、朝食にするのにちょうどいい。ランチの約束がなかったら、会社に持っていけるねー。


ついでに、夕食用のおでんを仕込む。大根を下ゆでしてからお弁当作り→おでんの用意でばっちり。
ゆで卵も1つ余ってたので、おでんに入れまーす。今朝はすべて順調でした♪

【追記】お弁当、完食してきたそうです。ちなみに徒歩遠足はどこ行ったの?と聞いたら、川沿いの散策路を歩いて、どこかでどんぐり拾いをしてきて戻り、幼稚園の隣の公園でお弁当を食べたとのこと。