ぽち語録

ぽちの日常

限定品2種(アサヒ&サッポロ)

うちの近所にはコンビニがあまりないので、会社近くで新しいビールを見つけると思わず買ってしまうのであります。
セブン&アイ限定発売のTHE EXTRA(アサヒ)と、少し前に出たコンビニ限定「日本の彩PREMIUM秋の幸」(サッポロ)。グランドキリンも買ったんだけど、本日は2本で。
 
THE EXTRAは、わたしにとってはアサヒらしくなく美味しかったです。こないだ飲んだTHE MASTERもなかなか美味しかったけど。
プレミアムビールではなく、スーパードライと同じ価格らしい。…とどこかで読んだんだけど、ソースが見つからない。すみません。
2本目に日本の彩を飲んだら、味が濃いぃ!なんてこった!というくらい(笑)
それぞれ単独でまた飲んでみたいと思います。特に後者!びっくりしたわよ。
それにしても、ツイッターで美味しそうなつぶやきが続々と。文字だけでビールが進みそうでした。