ぽち語録

ぽちの日常

2013-05-07から1日間の記事一覧

チーズあられ

ダイソーで見つけて、思わず3袋も買ってしまった「チーズあられ」。 「今日はビールと一緒に食べよう!」と決めていて、美味しくいただきました。 他の追随を許さない美味しさよねー! おやつにも、おつまみにもぴったり。油っぽくないのもいいのよね。

サンマの開き、クリーミープレミアム

サンマの開き、ちこたんは「パリパリの皮をちょうだい!」と言う。渋い。 ツナポテトサラダはじゃがいもが2個しかなく、それも割れて少し傷んでたので「ツナツナポテトサラダ」という感じ。近々リベンジしたいところであります。 じゃがいもは圧力鍋で蒸かし…

株主優待

ツイッターで知った、アサヒビールの株主限定ビール。株主優待でもらえるそうな。 こ、これは気になる…! ビール会社の株主優待を調べたらアサヒが一番買いやすく、限定ビールもアサヒだけ。 応援したいのはサッポロなのにー。どっちも買っちゃう?(笑) ち…

リベンジちゃんぽん

先週食べられなかった長崎ちゃんぽん、早速行ってまいりました〜。 満足!美味しかった!

食パンで朝食

今日から通常営業ですよー。 昨日買った食パン、ちこたんが「何も付けないで食べる!」と言うので、二人で真っ白なパンをもぐもぐ。 生地がしっとりしてて好みのタイプでした。美味しかった♪ 2枚は母におすそ分け、残りの1枚は冷凍しておこう。