ぽち語録

ぽちの日常

三之助豆腐


一般道で帰ってくるときはいろいろ寄り道するのだ。ふふふ。
近所のスーパーでも買えるけど、三之助豆腐の工場直営店に寄ってきました。
写真の只管豆腐は一番の高級品で、1丁567円もします!只管は「ひたすら」と読むんだそうな。
試食させていただいたんだけど、醤油麹っていうのが美味しかったわー。
夏季限定の中千成朧とうふと厚揚げも購入。厚揚げはお買い得品があって、当日中に食べないといけないんだけど1つ105円で買えます♪(通常品は5日ぐらい持つけど、お値段390円くらい)
埼玉県の子育て支援のカードを持ってると、1000円以上のお買い上げでおぼろ豆腐を1つプレゼントしてもらえます。豆腐だらけ(笑)