ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-17から1日間の記事一覧

買ってきたもので。

買ってきたフランスパン、お豆腐で夕食。ソーセージ焼いたり。 ビールは、水上のスーパーで買ってきたアサヒの「ザ・マスター」。久しぶりに見たよね。 フランスパンは普通のものとはやっぱり違ってて、クラストのパリパリ感はありません。表面ものっぺりし…

うっすらだけど虹が見えました。 ただでさえ携帯で虹を撮るのは難しいのに、車中からだから余計に。 でも、こんな大きな虹を見たのはいつ以来だろう。きれいでした。

三之助豆腐

一般道で帰ってくるときはいろいろ寄り道するのだ。ふふふ。 近所のスーパーでも買えるけど、三之助豆腐の工場直営店に寄ってきました。 写真の只管豆腐は一番の高級品で、1丁567円もします!只管は「ひたすら」と読むんだそうな。 試食させていただいたんだ…

ハラダで買う見る。

関越道が渋滞しているというので、途中で降りて一般道で帰ります。 新潟でガトウ専科に行けなかったので(帰りに長岡ICから乗ったから、近くにお店があったかも!)、ハラダのお店を通ったら寄ってね!と言っておいたら、やっぱりお店の前を通ったよ♪ ここ、…

ドールランドみなかみ

宿にあったチラシを見たら、ちこたんが行きたがったので、なぜ群馬でDOLE?と思いつつ来てみたDOLE LAND。 たぶん、村とかでやってたフルーツ村のようなところを買い取ったんだろうなーと推測。 今の時期はリンゴ狩りとぶどう狩りができるそうですが、狩りた…

GARBAのバウムクーヘン

水上から谷川岳に向かう途中に新しいお店ができていました。 GARBAというバウムクーヘンのお店&カフェ、お肉屋さんと酒屋さん。 初日にスーパーでカットバウムクーヘンを買ったんだけど、よく見たらここのものでした。 粉糖がかかっているのはBUNAだったか…

奈良俣ダムへ

山道を走って奈良俣ダムへやってまいりました。 今日は結構涼しいわねー。窓を開けて走ると気持ちいい! 奈良俣ダムはロックフィル式といって、岩をピラミッドのように積み上げて造られたダムです。 下の方に細ーーーい通路というか階段が見えますが、700段…