ぽち語録

ぽちの日常

フルーツクリアローション(ジュリーク)

少し前に買っていて、休みの日にでも試してみようと思っていた「フルーツクリアローション」を使いました!
天然のフルーツ酸や酵素を含むオーストラリア固有種のスーパーフルーツ11種と、バイオダイナミック無農薬有機農法により自社農園で栽培されたパワフルハーブ(バイオダイナミックブレンド)6種を独自配合。肌本来の美しさと健康を取り戻し、みずみずしいクリアな肌をつくりだす、ぬって5分で洗い流すタイプの新しいトリートメントローションです。


フルーツ酸によるピーリングになるのかなぁ?
使用後は必ず日焼け止めを使ってくださいという注意書き。Natural alpha hydoxyが含まれているとのこと。
クレンジングローションに似た感じの乳液で、香りはいい香りじゃない(笑)
昆布に似てるような気がしましたー。肌になじませてしまえば、全然気にならなくなります。
塗ってすぐは、ちょっと火照ったような感じになりますが、すぐに落ち着いてくるので、そのまま体を洗ったり、湯船に浸かったり(お風呂で使用)。
ジュリークは全般的にそうだけど、劇的な変化はありません。
感覚的にさっぱりした感じがして、化粧水の入りもよくなったような気がしました。
洗顔後に塗って5分置くだけの手軽さなので、特にこれからの季節は週2回くらい取り入れてもいいかも。知らないうちに「あれ?そういえば調子いいなー」となることに期待!