ぽち語録

ぽちの日常

コレド日本橋へ

ジュリークの新しい「ローズモイスチャープラス」シリーズをチェックすべく、コレドのジュリークショップへ♪
ローズモイスチャープラス モイスチャライジング・クレンザー(洗顔料)の説明に「2in1」と書かれていたので、どういうことか聞いてみたいなーと思いまして。
このシリーズ、ローズの香りの洗顔料とフェイスクリームの2品。どちらも香りを試させていただきましたが、クリームは本当にローズ!ローズミストと一緒に使ったら、幸せな気分間違いなし♪良い香りでしたー。
洗顔料はクリームと比べちゃうと香りは弱めだけど、試してみたくなったので購入しました。

「2in1」は、これ1本でクレンジングも洗顔もOKという意味だそうですが、普通にメイクしているときは、やはりクレンジングローションを使った方がいいとのこと。逆にクレンジングローションだけでもいいそうです(ダブル洗顔はお好みでいいんだって)。
クレンジングローション+デイリー エクフォリエイティング クリーム(旧 フェイスウォッシュクリーム)なら最強かなー。


今回は、クレンジングローションのあとに今日購入したローズモイスチャープラス モイスチャライジング・クレンザーを使ってみました。
クレンザー自体の泡立ちはとてもいいです。泡立てネットを使いましたが、SK2洗顔料より泡立ちよし。きめ細かく、もこもこの泡ができました。香りはそれほどローズじゃないのよねん、やっぱり(笑)
使い心地はといいますと、ちょっとさっぱりしすぎちゃうかなーという印象です。
単体で使う方がいいかも…ミネラルファンデのときとか、休日のほとんどノーメイクのときとかね。夏本番になったら大丈夫かなー。