ぽち語録

ぽちの日常

Jurlique サンローション


国内のショップではまだ扱いがないはずのJurlique(ジュリーク)のサンローションSPF30+。沖縄の免税店や直輸入している場合などは買えます。
これは沖縄の免税店で、小さい方(30ml)を試しに購入したものです。大きい方は100ml。
白い乳液状でつけたときは少しハーブの香りがして、なじませるといわゆる「日焼け止めのにおい」がします。べたつきはないけど、かなりしっとり。さらさらにはなりません。
乳液タイプなので、洗顔後に付けるのにはいいですねー。

わたしは、冬から継続中のラベンダー ミスト ハイドレイティング→ハーバル バランシング ジェル→サンローションと使っています。メイクのときは下地代わりにもしていて、そのあとSK2のブライトニングルーセントベースを赤みの強い部分につけてファンデーション(フェイシャルトリートメントクリームファンデーション。これSPF20だったんや、知らなかった)。
ファンデも残り少なくなってきたので、次はどうしようかな。
同じものでもいいんだけど、夏はやっぱり軽めの方がいいかなー。ベアミネラルで乗り切ろうかしらん。次の化粧水はJurliqueローズミストが控えています。
余談ですが、SK2のクリームファンデはいいお値段だけど量も多いと思う。相当使える。タッチアップしてもらう時間がないことだけが問題ですよ…。そして、ジュリークの品名は長い。