ぽち語録

ぽちの日常

「バーにかかってきた電話」(電子版)読了

「ススキノ探偵シリーズ」、すごくおもしろい!すっかりはまっています。
映画化されたので読むことができました。よかったよかった。

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)

今、リンクして知ったけど初版は1993年なのね。全然古くさくない!おもしろいです、本当に。
この本の内容が、映画「探偵はBARにいる」の原作になっているそうです。
沙織役がイメージとは違うんだけどね…映画は見てないので、あくまでもイメージですが。
暴力的なシーンもよく出てくるんだけど、それ以上にストーリーに引き込まれてしまいます。
特に、今作はどんでん返しが見事で「そうくるか!」という展開でした。


それにしても電子書籍はいいなー。場所を取らないし、続きをすぐに入手できるし。
「やっぱり紙の本だよねー」と思っていたけど、タブレットでの読書が思ったより読みやすくて嬉しい誤算。
電子化されていない本は読めないという弱点もあるけど(当たり前)、それはそれで書籍を買えばいいわけだし。
先日の「独女日記」などは本屋さんでは出会えなかったと思うので、どちらにもいいところがあると思います。