ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-13から1日間の記事一覧

パソコン作るよ

Amazonの段ボールがちょうど2つ折りになっていたのを見て、「これでパソコン作ってー」と言われ、二人で作りました。 リボンでぱたんと倒れないようにして、キーボードを描いて。ディスプレイはメモ帳を貼りました。 「持ち手も付けて」と言われたので、裏側…

好きなもの2つ♪

「趣味の文具箱 vol22」と「神戸生紅茶 イングリッシュブレックファスト」です。 「趣味文」は早速ざざーっと読んでみたけど、素敵ねー♪ 三越の「世界の万年筆祭」がまた…!はぁー。 神戸生紅茶は、すっかり定番となりました。Amazonで扱ってくれてて嬉しい…

レンコンのチーズ炒め

ツイッターで教えていただいた「レンコンのチーズ炒め」を作りました。 オリーブオイルで炒めて、塩コショウをほんの少し、粉チーズをたっぷり振ったら出来上がり。 今日のレンコンは切ってるときからみずみずしくて、調理して食べたら甘くてさくさくで本当…

気ままランチ

今日のお昼は遅番だったので、はなまる&スタバでのんびりコース。 今日のはなまるは、女性客が多かったなー。 スタバでトールラテを飲みつつ、ツイッターのログをどう保存するか考える。どんな方法がいいんですかね??

「バーにかかってきた電話」(電子版)読了

「ススキノ探偵シリーズ」、すごくおもしろい!すっかりはまっています。 映画化されたので読むことができました。よかったよかった。バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/01/01メディア: 文庫 クリ…

いいお天気♪

今日は洗濯してきたよー。すっきり乾きそう。ちこたんはすっきりせず、起きてすぐから「ママと離れたくないー」「ママと離れたくないー」と繰り返す。 たまにこんな日があるんだよね。 なだめすかしてもだめなんだけど、まぁ言い聞かせるしかないよねぇ。 4…