ぽち語録

ぽちの日常

2018-06-28から1日間の記事一覧

今日もファイブスター

早起きからの1日、オツカレー! よく頑張りました。

無印の冷麺

無印で買ってあった冷麺、スープだけ味見したら辛い? 見た目も赤い。 腰が引けた子はめんつゆにしました(笑) 麺と合わせたら全然辛くなくて美味しかったです。 成城石井のキムチが美味しいねー! おかずは春巻。

「海街diary」完結(月刊flowers8月号)

「海街diary」の連載が電子版で読める!とうきうきして買ってたら、まさか2冊目で最終回!! こんなことってあるんですね…。 (11月号に番外編の掲載があるそうですが) 単行本の発売を楽しみにしていたお話しの最終回。 わたし、吉田秋生さんの連載をリアル…

予定変更…

今日は4人でランチに出かける予定が、ある部署のスケジュールで2人キャンセル、わたしともう1人でランチに行くことになりました。 が、時間になっても来ないじゃないの…。 (今日のランチはキャンセルになったと思ってたそう) 予定変更の上に待ちぼうけ…な…

校外学習(お弁当作り)

今日は校外学習で、なんと学校集合6:50! 5時半に起こして、6:25くらいに出発か…となると、4時半起きでお弁当を作らねば。 やっぱり1時間見ておいた方が余裕があるよね…。 唐揚げとおにぎり、だし巻き玉子は定番です。 おにぎりは梅、鮭、昆布の3個作りまし…