ぽち語録

ぽちの日常

ゴーカイジャーショー


今日は待ちに待ったゴーカイジャーショーです。後楽園のシアターGロッソで朝9時半からの初回に参戦!
車で行ったら1時間もかからずに到着。近くに車を停めて、仮面ライダーフォーゼを見ちゃったよ。
席は指定席なので並ばなくてもいいんだけど、つい並んでしまいました(笑)


入場時にはゴーカイレッドが出迎えてくれるんですよーー。すっごく背が高かった。
写真はお客さんが一段落したところ(笑)
初回に限っては、ゆっくりめに行った方がいいかもしれません。2回目以降は入場時に相当行列してたけど、初回はある程度並んだら、あとはぱらぱら来てたので、「ぱらぱら」の頃に行った方がゆっくり握手できます(子供は握手してもらえる)。


親子連れが多いんだけど、テレビに出てる変身前のキャストがそのまま出てくるので、そのファンである若い女性同士も結構いました。後ろの席がまさにそんな二人連れで、昨日も見に来たらしいよ…。
あの値段(大人2300円)だし、1日6公演あるから買いやすいので、ファンなら来る価値あるよねー。
手紙やプレゼントはお預かりします…というアナウンスが流れるんだよ。帰り際に見たら、「ゴーカイグリーン様」とか書いてある紙袋がいくつもあったわー。
ハニが「あれはゴーカイグリーンにあげるのか、変身前のひとにあげるのかどっちなんだろう?」と言っていた。「6人で食べてください♪」というのもあったなぁ。


肝心のステージは、よく作ってあるなぁ!という印象。変身するときとか、映像をうまく使ってるとか。
結構な高さから飛び降りたり、客席まで来たりとなかなか盛り上げる!
ショーは30分だけど、子どもにはちょうどいいね。
最後にキャストが一言ずつ挨拶するのも楽しかったです。もし自分の好きな俳優さんが出てたら、わたしも見に行くなー!(笑)
まぁ、ちこたんには戦隊モノにあまりはまってほしくないので、リピなしだとは思ってるんだけど(苦笑)