ぽち語録

ぽちの日常

丼もの


今日までお休みの方がいろいろ用意してくれました。ピーマンのじゃこ炒め、白菜スープ、 いくら丼。
素晴らしい栄養バランスであります。ちこたん、 ピーマンじゃこ炒めをばりばり食べていましたー。
ちなみに、いくら丼はこんなには食べられなかったので、 小さなお茶碗でいただきました。おなか痛かったんだってー無理だってー。


ちこたんには「焼親子丼」。つゆで具材を煮込むところを、鶏肉と玉ねぎを炒めて、卵でとじるというオリジナルレシピ。最初は「えー、つゆなし?」と思ったんだけど、 食べてみたら香ばしくて美味しい!これはありですわ。怪しんでごめんね。いくら丼より美味しかったかも〜。