ぽち語録

ぽちの日常

ビーフシチューに挑戦

明日のクリスマスイブはハニが仕事なので、1日前倒しにして今夜はクリスマスパーティー
わたしの両親も来るので、普通にお鍋でもする?なんて言っていたけど、少しはおしゃれな感じでビーフシチューを作ることにしました。
市販のルーは使わずに~ということで、トマト缶と赤ワインがあれば何とかなりそう。
そして、炊飯器で煮込むというレシピがあったので試してみよう!


じゃがいもはキタアカリだったので、後から入れることにしました。
すね肉なんて初めて買ったわー。赤ワインにしばらく漬け込んでから、野菜や調味料と一緒に炊飯器へ入れて炊飯スイッチをオン!
お昼寝後には出来上がってると思う…おやすみなさ~い。