ぽち語録

ぽちの日常

2011-12-23から1日間の記事一覧

クリスマスイブ・イブ

実家近くのお肉屋さんのローストチキンと不二家のケーキが揃いました~。 ちこたんは、ゴーカイジャーのシャンメリー。 今年は「サンタさんが来るのは明日の夜だよ」と言い聞かせたので、ちゃんと待てます(笑) そして、ビーフシチューもいい感じにできまし…

ビーフシチューに挑戦

明日のクリスマスイブはハニが仕事なので、1日前倒しにして今夜はクリスマスパーティー。 わたしの両親も来るので、普通にお鍋でもする?なんて言っていたけど、少しはおしゃれな感じでビーフシチューを作ることにしました。 市販のルーは使わずに~というこ…

ドコモショップにて

ディズニーカレンダーをもらいに行ったら、すでにキャンペーン終了(笑) 残っていた卓上カレンダーをいただいてきました。すごく感じのいい店員さんと思わず話し込んでしまい、タブレットが5000円ちょっとで買えると知る。それも出たばかりの富士通のやつ。…

ぽぽちゃん弁当

昨日、母が買ってくれたぽぽちゃん弁当。ぽぽちゃんというお人形の派生商品(笑)で、スプーンにマイクが仕込まれていて「美味しい~」とか声が出るようになってます。 そのパンフレットに「実際にお弁当を作ってみよう!」っていうのがあってね…昨日の夜から…