ぽち語録

ぽちの日常

バスに乗り遅れる

今日はハニが休みだったので、着替えとバスに乗せる、午前中で早退して小児科に行くというお願いをする。
そして、園で行われるクリスマス会の参観にも行くとのこと。


会社に向かっていたら「バスが来ないんだけど」とメール。

…来ないわけないでしょ。

まんまと時間を間違えて、バスもしばらく待っていてくれたらしいのにすれ違ったらしい。


そして、行こうと思っていた小児科が急な休みだということも同時に判明。ひぃぃ!
慌ててもう1軒の小児科に予約しようとするも、すでにいっぱい。ひいいい!
なんとかねじ込むものの、相当待たされてしまった…申し訳ない。
朝のバス以外は無事に遂行されました。が、朝一番で予期せぬ出来事があると1日落ち着かないよね…。