ぽち語録

ぽちの日常

台風

結論から言いますと、家に着くまで5時間かかりました
14時過ぎに会社から帰ってもいいよというお達しが出たんですが、わたしのいるフロアでは誰も帰らないんですよ。ここでさっと帰ってたらよかったんだよねぇ。
16時に出たとき、茅場町東西線が止まり始めていて、日比谷線の混雑が始まっていました。もうギュウギュウ。
高崎線で上野を出たときは問題なかったけど、走っているうちに怪しくなってきました。荒川を越えたあたりから止まりはじめ…止まると車両が風で揺れるのよ!怖かった…。
浦和の手前、浦和駅とかなり止まり、結局、さいたま新都心で2時間くらい止まったのかな。上野を出てから3時間以上。

雨がやみ始めたので、父に車で来てもらい、無事に脱出。
新都心コクーンで、もっと早くから時間をつぶしてればよかったなぁ。秋物でも買えたかも。LOFTで「ほぼ日手帳」はチェックしてきた。
あと、かきめしが半額だったのでよしとしますか(えぇー!)。