ぽち語録

ぽちの日常

魚久売切

魚久の粕漬けは結構日持ちがするので、青森へのおみやげにすることにしました。車にはクーラーボックスを常備しているので☆
しかし、今日は売り切れだったので(今日の夕食にもしようかと思ってたのにー)、地元で改めて買い物。
銀だらの照り焼き、キャベツの卵炒め、餃子、お味噌汁。
餃子を無水鍋で焼いてみたんだけど、史上最悪の焦げ付きっぷりでした。熱くしすぎたか…。しっかり焼き目を付けてから蒸し焼きにしないとだめかもねぇ。
こないだもお魚が焦げ付いたんだよね…。うん、熱くしすぎだな。あと油をたっぷり使わないとだめなのかも。有元さんのレシピブックぐらい〜。それよりもid:kumagoro_morinoさんに教えを乞おうかしらん。