ぽち語録

ぽちの日常

おぉっ!


今日は牛丼を作ろうかと思っていたら、ちこたんのお昼が唐揚げだったというので、魚に変更。
しかし、何も思いつかない…ので、味の素の携帯サイトで紹介されていた「シャケのチーズ風味包み焼き」にしました。
無水鍋の蓋にクッキングシートを敷いて、玉ねぎ、シャケ、トマト、スライスチーズの順に重ねただけ。ほとんど包んでないけど。
玉ねぎがとろける美味しさ!甘くてとろとろ♪
スライスチーズは2枚乗せてもよかったかな。元のレシピではブロッコリーも加えて、彩りがきれいでした。


ビールは、エチゴビールのプレミアムレッドエール。用もないのにビール売場へ寄ってみて発見しました!
見たことないな、美味しそうだな、と1本買ったのですが、エチゴビール醸造15周年記念だそうです。→
サイトの写真と缶が違いますねー。→裏側はサイトと同じ写真だった!表裏でイラストが違ってたのね!

美味しかったので、また買ってみようと思います。家に送ってもらおうかな♪